アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の聖地を巡礼してきました


2010年に放映されたアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の聖地を巡礼してきました。
素敵な舞台に心を引きつけられ、いつか絶対に行くと決意してから6年。ようやく願いが叶いました。


場所はスペイン中央部にあるクエンカという街です。
マドリードから高速鉄道で1時間ほど。「歴史的城塞都市クエンカ」として世界遺産にも登録されています。




スペインの高速鉄道「AVE」。AVEの駅舎は街から少し離れたところにあります。




アニメの舞台になったのは、歴史的建造物が残る旧市街と呼ばれている地域です。
まずは旧市街の中心部、マヨール広場から。




カナタとリオが出会った場所。




吊り橋。








"宙吊りの家"も実在しています。
崖っぷちに家が建っててすごいですね。ベランダに立つのが怖そうです。




リオとカナタがラッパを吹いていた時計台。
時計台周辺は工事中で近づくことが出来ませんでした。




その他いろいろです。












画像だけを頼りに探したので見つけられない所もありましたが、すごく楽しかったです。
アニメで出てきた場所と同じところを見つけるたびに感動してしまいました。


本格的に聖地巡礼するのは初めてですが、こんなにも楽しいとは...!
機会があれば、他のアニメの舞台も訪れてみたいです。