ブルガリア旅行記 4日目


朝食で出たパンがあまりにも美味しくて感動してしまいました。
列車の発車時刻までまだまだ余裕があるので、ヴァルナの街を散策します。






ここ、両替を持ち掛けてくる怪しいおじさんが非常に多いです!
「米ドル持ってないか? 高く買いますぜお兄さん。ぐへへ!」ってな感じで。
撒いても撒いても次から次へと。他の街ではこんな事無かったのに...。


話だけは聞いてあげましたが、これがまたとっても魅力的なレートなんですよね。
魅力的過ぎて怪し過ぎます。なので適当な理由言って断り続けました。




ご立派な大聖堂。
この辺りにも両替おじさんがウジャウジャいました。


ローマの浴場跡は工事中でした。



ビーチ。


もっとのんびり散策したかったのですが、次々と沸いてくる両替おじさん達に
心が折れかけてホテルに戻りました。列車の発車時刻直前までホテルで待機...。




ソフィア行きの列車に乗車。




約3時間半でゴルナ・オリャホヴィッツァ(Горна Оряховица)に到着。



ここからバスに乗り換えてヴェリコ・タルノヴォへと向かいます。


ヴェリコ・タルノヴォの街。
バスを降りる時は母広場の銅像が目印です。





観光は明日に回し、この日は街中を軽くブラブラしてホテルにチェックイン。
おやすみなさい。