난 그렇게 생각하지 않았어.(-o-)


今日は駅で思わず爆笑してしまった。


某駅で電車を待っていたら、急行電車が通過したんですよ。
急行電車の車内にはもちろん人がいる。すいていたのでみんな座っていた。
これがもうホントに面白くて面白くて。


その急行電車は60km/hぐらいで通過したんだ。
これはどういうことか?そうだ、そういうことだ。
電車の速度が60km/hならば、車内にいる人も60km/hで移動していることになる。
でも、車内にいる人はただ座っているだけ。
ただ座っているだけなのに60km/hで移動しているのである。
強いて言えば座ったまま60km/hで移動しているのだ。


車内にいる人はまさか自分が座ったまま60km/hで移動しているだなんて考えもしないだろう。でも、外から見れば車内の人は座ったまま60km/hで移動しているのである。


笑いが止まらない。面白すぎる。


新幹線なんかもっと面白い。
グリーン車に座ってコーヒーを飲みながらパソコンいじっているサラリーマンがいるとする。
そのサラリーマンはただ座っているだけ。
しかし、外から見ればそのサラリーマンは座ったまま200km/h以上で移動しているのである。


面白すぎwwwwwww


だから皆さん、今度乗り物に乗るときは「あぁ、いまの僕は座ったまま○○km/hで移動しているんだ」ということをよく意識しながら乗りましょう。きっと思わずニヤリとしてしまうでしょう。それで周りから変な目で見られるでしょう。
bye☆^3^