세상의 선물.


今日は3度寝した。合計睡眠時間は16時間。頭おかしくなるわ。

ネタがない。毎度おなじみ韓国の話でも。
今年の夏、ついに5万ウォン札が発行される。
札の肖像画になる人物は申師任堂(シンサインダン)っていう女性だって。



話題転換。
2月11日に行われたサッカーの国際試合覚えていますか?
この日、ソウル駅内をブラブラしてたら待合室にある大型テレビの前にたくさんの韓国人が集まってたんですよ。
こんな感じで。

「なんだろう?」と思い後ろのほうから背伸びして画面を見てみると、サッカーの試合の中継がやってたわけです。
最初は韓国のサッカーチームがどこかと戦っているのかと思ったんだ。
しかし、画面左上の対戦国名を見てみると・・・。


北朝鮮サウジアラビアかよっ!


なるほど、北朝鮮の試合だから韓国人たちが興味津々に見てたのか。
ちょっと不思議な光景だったなー。


どうでもいいね。
bye☆^3^