言葉にできない、信じる気持ち。


2009年春アニメも次々と終わりを迎えてますね。
いろいろと楽しませてもらったよ。ホントにありがとう!
とりあえず視聴したアニメの自己評価(良・普通・微妙の3段階)と感想を・・・

  • 戦場のヴァルキュリア
    • 普通。いわゆる戦争モノだね。まぁまぁ面白かった。EDがお気に入り。2クールだからこれからにも期待!
  • アスラクライン
    • 普通。ストーリーがよく分からないアニメだったけど、おにゃにょこが可愛いから良し。OPは神。2期が楽しみ!
  • タユタマ
    • 微妙。おにゃにょこは可愛いけどストーリーが・・・。どう考えてもましろよりアメリのほうが良い。OP・EDは好き。
  • 亡命のザムド
    • 良。毎週楽しく見させてもらった。こういう系好きかも。2クールなのでこれからにも期待!
  • シャングリ・ラ
    • 良。ワクワクドキドキ感があって面白かった!国子萌え。OPが神すぎる・・・。2クールなのでこれからにも期待!
  • クイーンズブレイド
    • 良。鎧、巫女、メイド服などバラエティー豊かなキャラ達が大暴れ。キャラの服装がエロすぎwwEDは泣けます。2期が楽しみ!
  • 涼宮ハルヒの憂鬱
    • 微妙。1期自体あまり見てないからよく分からんが、これってただの再放送じゃね・・・?新作だと聞いていたんだが。。
  • PandoraHearts
    • 普通。うーん・・・面白いけどコメントしずらいアニメだな。。EDは神。2クールなのでこれからにも期待!
  • 神様家族
    • 良。今期の中で一番のお気に入り!楽しく見させてもらった。テンコちゃんに萌えました。OPは大好き。
  • 夏のあらし!
    • 良。感動する場面もあったし、純粋に面白かった。OPの「生死をかけて〜♪」の部分は狙ってるだろ絶対。
  • 咲 -saki-
    • 良。これは良い麻雀アニメ。また麻雀にハマるきっかけを作ってくれた。2クールなのでこれからにも期待!
  • 鋼殻のレギオス
    • 普通。つまらなくはなかったけど、非常にコメントのしづらいアニメだった^^; OPもEDも神。

・・・まぁざっとこんなとこ。
「黒神」と「宇宙を駆ける少女」は放送時間の関係で途中で見れなくなってしまいました。
近いうちに一気に全話見る予定・・・。



さて、2009年夏の新作アニメだが、春に比べると数が減ってるな。いや、春が多すぎたのかw
私が見る予定の新作アニメは・・・


他にも見たいのがいくつかあるけどウチの地域では放送しないというオチ。チクショー。
まぁナオユキはトシフミだってことだな。
Gute Nacht☆^3^