かなめもにいったいなにがあったのだ?!


人は、浅い眠り(レム睡眠)につくと夢を見る。
夢にはいろいろな種類がある。楽しい夢、怖い夢、トシフミな夢などなど。
良い夢を見れば寝起きが気持ち良いし、逆に嫌な夢を見れば不快になる。


私は今朝、ものすごく感動的な夢を見た。
明らかに非現実的な夢だったがそれはもう本当に感動で、起きた瞬間目頭が熱くなった。
夢に感動するなんて、おかしな人だと思われるかもしれんが。


でもたまに見るんだよね。感動的な夢。
そういう夢を見たときって、なぜか1日中気分が鬱になる。


夢で感動したとしても、その感動はあくまで一時的なものに過ぎない。
起きて支度して外に出るとそこはもうリアルな現実の世界。
ミステリーもファンタジーも無いただの現実。感動なんかありやしない。


奈落の落とし穴に落とされたかのような気分になる。


だから私は、できれば感動的な夢を見たくない。現実が悲しくなるから。
まぁその日が楽しい1日になるのなら別にいいんだけどね。
でもそんなこと分からないでしょ。なぜかって?


神のみぞ知る未来・・・・だからさ。
bye☆^3^