メッカはどこにあるか知ってるか?与野だよ。


韓国にも豪華な寝台列車が走ってるのかw 初めて知ったわー。
http://www.wastours.jp/report/korea_heran/train.html
日本の「カシオペア」みたいなものかな。乗りてぇ!!
しかも車両がカッコいい・・・。いかにも高級って感じ。


動画見つけた。


列車名は「ヘラン」。客車8両+電源車をディーゼル機関車が牽引。
韓国〜北朝鮮〜中国を結ぶ国際列車用の車両として作られたそうなんだが、国家間の諸事情により今は韓国国内だけを走ってるんだと。
車内にはレストランやシャワーもあるみたい。2008年デビュー・・・って、去年かよっ!


今は「乗りたい」という気持ちよりも、「撮りたい」という気持ちのほうが強いなw
今度韓国に行ったとき、時間が合えば撮りたいな〜。定期運行ではないようだ。アオス!


なんかさ、寝台列車ってロマンがあるよね。
こうさ、なんというかさ、うまくいえないけどさ、まぁ、あれよ、あれ。
でもイノマタはアサノだよね。
bye☆^3^