我没吃过北京烤鸭。


你好!你是日本人吗?


キーボードで中国語も打てるようにした。入力が結構面倒・・・^^;


昨日はサンカラだったけど今日はヒトカラ
K-POPを歌うとき、ハングルの上に表記されるフリガナが邪魔だなーって思ってたんだ。
フリガナ消せないのかなーってずっと思ってたんだ。でも今日、消せることが判明したw

やっぱりフリガナ無いほうが歌いやすい。
消せるんだったら消せると、最初から言ってくれ。


国の擬人化の本を買ってみた。

中国たん萌え。北朝鮮たん萌え。マレーシアたん萌え。ベトナムたん萌え。ネパールたん萌え。パキスタンたん萌え。イラクたん萌え。アラブ首長k(ryたん萌え。ケニアたん萌え。エジプトたん萌え。イギリスたん萌え。スペインたん萌え。ドイツたん萌え。チェコたん萌え。トルコたん萌え。アメリカたん萌え。ドミニカたん萌え。チリたん萌え。パプアニューギニアたん萌え。
これは世界の国々の情報が萌えながら学べるのでオススメ!!


中国語の学習書は内容が分かりやすそうだから買ってみた。
中国語ペラペラになりたいなぁ。私じゃムリだろうけど^^;
ペラペラにはなれなくても、旅行で困らない程度のレベルにまではなりたい。勝手にしろよ。


さーて、明日は仕事!がんばるぞー。
再见☆^3^