塵も積もれば大和撫子

ツイッターでもちょこっと呟いた内容ですが・・・



この前の中国旅行中に、中国語版「NEWTYPE」を発見しました。
もちろん即購入。


DVDとCDが付いた"豪華版"です。値段は18元(約230円)。



付録のCDには今期アニメ主題歌の他、「白金ディスコ」「sweets parade」などのキャラソンも収録されていました。
もう大満足! これで18元って安すぎ。


本の内容は今放送中のアニメのあらすじ、ストーリーの説明などなど。
中国語でびっしり書かれていて読みごたえあります・・・!



こんなものまでありました。
中国人が選ぶ、日本の女性声優ベスト10!

花澤病は中国でも流行しているのですねw



中国人が選ぶ、日本のアニメキャラ(女性)ベスト10!

セイバーが人気とは意外。



日本のアニメタイトルは、中国語だとこう訳されています。


・・・全部書いてたらキリがないな。
良いお土産になりました。




さて、ノルウェー旅行まであと3日。
日本からノルウェーへの直行便が無いため、フィンランド経由で行きます。
初めて行く国なのでワクワク感がやばい。すごく楽しみです。
bye☆^3^