逆転を射止める。

韓国に行ってきた。
すごく寒くて耳と手が痛かった。マイナス9度とか反則でしょ...^^;




前回行った大衆食堂に入ったら、店員のおばちゃんに「あら、久しぶり!」って言われた。
まさか覚えていてくれたとは。すごく嬉しい。



あと、中年のおじさんに独島(竹島)について一方的に語られたw
「俺は日本が嫌いじゃない。でも侵略行為については許せない。独島は韓国領だ!」ってな感じで。
話の内容が結構面白くて聞き入ってしまった。韓国の人はこういう考えを持っているんだな〜って。
今回はいろんな韓国人とお話できて楽しかったなぁ。



今年行った国は韓国、中国、アメリカ、ノルウェー。韓国と中国は2回。
アメリカとノルウェーは初めてだったけどすごく楽しかった! また行きたい。



行きたい国が多すぎる! 世界は魅力に満ち溢れている!!
来年はどこに行こうかな〜。
bye☆^3^