ありがとう、PPセマウル号。


韓国の特急列車、セマウル号
それのPP編成がついこの前引退したとのことです...!


とてもショックです(泣)
引退するという噂は前から聞いてたけど、詳しい時期までは分からなかった。
先月韓国に行った時はまだ普通に走ってたのに...。




初めて韓国に行った時、駅をものすごいスピードで通過するPPを見て腰を抜かした。
最高速度140km/h。「ディーゼルは遅い」というイメージが一瞬で吹き飛ばされた。




PPには何度も乗った。
流線型の前面が輝かしく、乗り心地もバツグンで、特急列車らしい特急列車だった。
発車する時の「ガッコン!」という衝撃がたまらなく好きだった。




もう二度と見れないのかな...。
とても悲しい! でも仕方ないか!!
ありがとう、PPセマウル号ッ!!!
bye☆^3^