デンマーク旅行記 4日目



この日はコペンハーゲンを観光しました。




落書きだらけの電車に乗ってØsterportエスターポート)駅へ。




駅から歩くこと数十分、デンマーク名物の「人魚の像」と対面です。




思ったより小さかったです。
観光客でごった返してると思いきや、自分以外誰もいなくて笑ってしまいました。




近くの公園を散策。
この公園はかつて敵から身を守るための要塞だったそうです。








南へ歩くと、アメリエンボー宮殿に到着します。






ニューハウン。美しい運河です。




大通りに出ました。




ストロイエ。
いろんなお店が立ち並ぶショッピングストリートです。




ラウンドタワー。
屋上の展望台からコペンハーゲンの街並みが見渡せます。










市庁舎。




ここで一旦休憩がてらカフェに入りました。
テラス席に座り「次はどこ行こうかな〜」とガイドブックを捲っていると、
フレデリクスボー城』という言葉が目に飛び込んできました。



コペンハーゲン郊外のHillerødヒレロズ)という町にあるお城です。
ちょっと興味が沸き、行ってみることにしました。




コペンハーゲンから電車(E線)に乗り、終点Hillerødへ。




駅舎。




駅から歩くこと数十分、フレデリクスボー城が見えてきました!




立派です!









落ち着いて寝れなそうです。幽霊出そうw



時計のようですが、見方が分かりません。



この絵の後ろに非常口が?!



とにかく部屋がたくさんあります。




お城の中の探検ってすごく面白いです。
中も外もたっぷり満喫し、お城を後にしました。



逆光が良い味出してます。




このあとは日没まで撮り鉄をしました。





デンマークの鉄道素晴らしいです!
気動車が高速で走るのがたまりません。




こうして4日目が終了しました。
翌日はお昼の飛行機で帰路に就きました。



突然決まった4泊6日のデンマーク旅行、とても楽しかったです。
お隣のスウェーデンにも興味が沸いてきました。スウェーデンも近いうちに行こうと思います。



ありがとう、デンマーク