暇つぶしに韓国行ってきた part3-1 〜旧日本人街〜

2014. 1. 18-




航空券が安かったので、17日から20日までぶらりと韓国に行ってきました。
アシアナ航空利用で往復17,545円。共に夜便です。




1日目は夜に着いて寝ただけなので、2日目から。
どこか面白そうなところないかなとネットで調べていると、「旧日本人街」というのが出てきました。
気になったので行ってみることに!




まずはソウル駅のフードコートで朝食をとります。タコ入りビビンバです。




ホームを覗いたら、見慣れない列車が停まっていました。




DMZ-Train」と言うそうです。
DMZとは"Demilitarized Zone"の略で、「非武装地帯」を表します。
ソウル駅から都羅山駅までを結ぶ観光列車だそうです。
簡単に言えば、北朝鮮の近くまで行ける列車です。




こんな列車があるなんて知りませんでした。
今度乗ってみようと思います!




地下鉄1号線に乗って仁川へ。
各駅停車だったので結構時間がかかりました。





駅を出るとすぐ目の前は中華街の入り口になっています。




旧日本人街は中華街のすぐ隣にありました。
戦前から戦時中にかけて、ここにはたくさんの日本人が住んでいたそうです。
今でも日本式の建物が多く残っています。







旧日本人街を満喫した後は、近くの港で海鮮うどんを食べました。
良いダシが出ててすごく美味しかったです!




そしてソウルに戻りました。