2月12日 韓国旅行3日目旅行レポ


3日目です。この日は日帰りで釜山に行きました。
ソウルから釜山は約400km離れています。


前日にソウル8:20発の高速鉄道の切符を購入。
この日はホテルを7時に出る予定だったが、起きたのは7時20分。
慌ててホテルを飛び出し、ソウル駅に着いたのは8時10分。間に合った〜。

↑ソウル駅に停車中の高速鉄道

↑ハングルで「韓国高速鉄道」と書かれています。

↑せっかくだから特室(=グリーン車)に座りました。

↑特席の車内。座り心地最高でした!


↑特席利用者はいろいろなサービスがあります。
ミネラルウォーター、お菓子、アイマスク、イヤホン、新聞などなど。
日本のグリーン車もこれくらいサービスがあればいいのに。


ソウル駅を定刻に発車。
しばらくは在来線を走るので遅いですが、高速鉄道線に入るといっきに加速します。

↑303km/hで走行中。


300km/hで走行中の車窓映像↓ 韓国のド田舎を爆走中。


私が乗った列車は速達タイプで、途中停車駅は大田(テジョン)と東大邸(トンデグ)だけでした。
ソウル発車から2時間40分後、定刻どおりに終点の釜山に到着。
約400kmの距離を高速鉄道の特室に乗ったのに、料金はたったの66,000ウォン(約4300円)w
乗り心地は良かったです。



釜山駅で友人と会いました。


友人「お疲れー。お腹すいた?昼ごはんは何がいい?」
私「ビビンバか焼肉がいい」
友人「西面(ソミョン)にいいお店があるよ!」


…ということで、友人に連れられ釜山の地下鉄で西面(ソミョン)に行きました。



↑西面の町並み。


街を歩いているとあちらこちらから食べ物の良い匂いが。
そういえば、まだ韓国らしいもの食べてなかったw


友人はかなりの方向オンチで、店に着くまでかなり時間がかかったw
私「・・・ここ地元でしょ?w」
友人「めったに行かない店だから仕方ないでしょ。」


キレイな食堂に入店。


テーブルには大きな鉄板がある。
友人がすぐに店員を呼んで注文を始めた。友人と店員がなにやら二人で盛り上がっている。
聞き取れなかった^^;


友人「ポックンバ2人前ください」
店員「わかった。この男は日本人か?」
私「あ、どうも…」


注文後、店員が材料を持ってやってくる。そして、目の前で作ってくれる。
ものすごく良い匂い。ってか店員さん料理うまっ!!



↑韓国名物ポックンバ(볶음밥)。食べるのは初めて。


スプーンで一口。モグモグ。
うめぇぇぇぇえええええぇぇぇぇぇええええぇぇぇっ!!!!!!!!!!!!
ものすごく美味いです…!辛さが食欲をそそる!!



30分ぐらいで完食。



しばらく西面の街を散策して、バスで海雲台(ヘウンデ)に行く事にした。



海雲台には海があります。徒歩でビーチに行きました。


海雲台のビーチ。夏は人の数がものすごいらしいです。


私「日本見えないね。」
友人「見えないよw」


海岸のベンチに座って、屋台で買ったたこ焼きを食べながらしばらく世間話。
突然、友人が手を滑らせてたこ焼きを落とす。
友人「アイゴーッ!!」
私「アオスッ!!」
私がギリギリキャッチ。砂まみれにならなくて良かった…。


海岸の近くの商店街の屋台で、トッポッキを食べました。

↑この血まみれの餅がトッポッキです。食べるのは初めて。


私「う・・・・」
友人「どうした?」
私「…辛い…辛すぎ…」


一口でノックアウトしましたw尋常じゃない辛さです。涙が止まらない…。
それを友人は普通に食べている。さすが韓国人…。



気がつくと夕方。もうそろそろ帰らなくては。
友人に釜山駅まで送ってもらい、解散。


友人「今度韓国に来るときは釜山に泊まってよ」
私「OK牧場。さよなら〜!」


こうして別れ、高速鉄道でソウルに帰りましたとさ。
めでたしめでたし。



ソウル駅到着後、ビビンバを食べました。美味すぎて舌がとろけた・・・。
とっても楽しい1日だった〜。
bye☆^3^