カレーにマヨネーズ


過去にハマっていた曲を久々に聴くと、涙が出てくるのはなぜだろう。
過去にハマっていたゲームを久々にやると、涙が出てくるのはなぜだろう。
過去にハマっていたアニメを久々に見ると、涙が出てるのはなぜだろう。
疑問がいっぱい。


人間というものは、つねに疑問を抱えて生きている。
ひとつの疑問から素晴らしいものが発明されることだってある。疑問は発明の母だ。
皆さん、つねに疑問を持ってください。そして、その疑問を自分なりに解明してみてください。
例えばだ、電車にはたくさんの人が乗っている。誰でもいいから一人を指定して「あの人はなんで電車に乗っているんだろう?」と考えてみてください。
その人が秋葉原で降りたなら「アニメイトに行くのかな」とか、水道橋で降りたなら「後楽園で遊ぶのかな」とか、その後の行動を予想してみるのです。
これを続けていくうちに、だんだんと考える力が養われていきます。考えることは大切なこと。
考えれば考えるほど脳も活性化されるし、良いことばかりです。
ただ、電車の中であまり人をジロジロ見るのはやめましょう。相手に不快感を与えてしまうかもしれません。別に、人を対象にしなくてもよいです。
田んぼのど真ん中にある駅を見て「なんでこんなところに駅があるんだろう?」とか、大繁盛している商店街を見て「なんでここにはたくさんの人が集まるんだろう?」とか、対象なんかなんでもいいのです。
とにかく、考えることが重要なのです!たくさん考えましょう!考えまくってください!!!


・・・でもね、ひとつだけ考えてはいけないことがあるんですよ。
それはなにかというとね、


bye☆^3^