이 당근 껍질 좀 벗겨 줘.



線画を描いたんだが、色を塗ったら自信なくなった・・・。
私って色塗りのセンス無さすぎだよなww


みなみけの韓国版見てるとものすごく勉強になるわ〜。
「ニンジンの皮」は韓国語で「당근 껍질」なのか!ジャガイモは「감자」なのか!
忘れないようにメモメモ♪ どうでもいいね。


もともと日本には人間がいなかったんだよ。知ってる?
え?ウソじゃないよ。ホントだってば。
地球が出来たばっかりの頃は日本に人間はいなかったよ。


昨晩は変な夢を見たんだ。
なぜか自分は青森県八戸駅にいた。顔も知らない2人と一緒に行動をしていた。
西に向かってしばらく歩くと、雪山のふもとに着いた。その雪山を登ること数時間・・・。
駅を発見!こんな何もない雪山の中に、なぜ駅があるんだ?
駅名は「雪山操車場」。変な駅名・・・。
これまた大きな駅で、人がたくさんいた。山形駅みたいな雰囲気だ。
ホームに行くと、新幹線のE2系が止まっていた。行き先は東京になっている。
我々はその新幹線に乗った。
駅を発車するとすぐに下り勾配に差し掛かった。それにしてもものすごく急な勾配だ。120‰くらいありそう。
しばらくすると盛岡駅に着いた。


・・・ここで夢が終わったわけだ。
いったいどうなっているのか?いつの間にか東北新幹線に新しい駅ができたのか?
時刻表を見てみたが、「雪山操車場」という駅名は無かった。
おかしい。我々は確かに雪山操車場という駅から新幹線に乗ったんだ。
時刻表に載ってないとはどういうことだ?非公開の駅なのか?だとしたらなぜ非公開にする意味が?
謎だ。謎すぎる。
この謎を解くために、今度八戸に行こうと思う。この目で確かめたいんだ。


bye☆^3^