낮과 밤은 사라졌죠...


なるほど。なるほどね。そういうことだったんだね。
どういうことだったの?そういうことだったの。


ネタが無さすぎて困るんだが。


よくよく考えてみたら、日本語ってメチャクチャ難しい言語じゃね?
なんというか、動詞の活用が不規則だよね。
たとえば、「行く」を否定形にすると「行かない」。「く」を「か」にして「ない」を付けてるね。
「する」を否定形にすると「しない」。「す」すら消えうせてしまった。
「来る」を否定形にすると「来ない」。もう「来る」の面影すらない。


これってわれわれ日本人なら瞬時に使い分けができるけど、日本語習いたての外国人から見ればかなりの難関だと思う。つまり何が言いたいのかというと、彼は首を振り続けることによって脳への血流を促進し、自ら元気のもとを作っていたのだ。なるほど、だから彼はいつも元気なのか。


사실은 비밀의 열쇠!


同僚の一人が「仕事やめたい・・・」と言い出した。
根気無さすぎだろ。確かに仕事はツラいけど、こんくらいでヘバってちゃあ人生やっていけないぜ。
ちょっとツラいだけですぐに放り出してしまう人って、何をやっても失敗すると思う。
なぜかって?竹島は日本領土だけど、独島は韓国領土だからだ。


bye☆^3^