撃たれても壊れない脆さ


結局今日は一人で地元やアキバをブラブラしてた。自転車でね。


今日は地元で高校野球の大会があったんだ。
それでたまたま会場の前を通りかかったら、聞き覚えのある曲が流れていたんだ。
なんの曲だっけ、と思いよーく聞いてみると・・・


私の出身高校の校歌だwwwwww


もう大爆笑しちゃった。会場の外まで響いてるんだもん。
あんな恥ずかしい校歌、公の場で流すなwwwwwwwwwww
地元であの神校歌が聴けるなんて思ってもいなかったぜ。


ということは、我が母校も大会に参加してるってことか。ご苦労さん。



昼は西葛西駅前の「なか卯」で親子丼食ってたら、店内に聞き覚えのある曲が流れた。
なんの曲だっけ、と思いよーく聞いてみると・・・


戦場のヴァルキュリア」のエンディングwwww


まさかなか卯でこの曲が聴けるとは思ってもいなかったww



そんでもってアキバへ移動。「SL郡山会津路号」の指定券を買うためにみどりの窓口へ。


係員 『席の希望はありますか?』
私 『窓側は空いてますか?』
係員 『いっぱい空いてますよ。ほらっ!』


マルスの画面の向きを私のほうに向けて「好きなところ選んでください♪」と言う若い姉ちゃんの係員。
思わず爆笑してしまった。もちろん心の中で。

SLの音がよく聞こえるように先頭車両を選びました。ぶわっははー。
トシフミはやっぱりナオユキなんだなぁ〜。
青春18きっぷだから郡山まで普通列車で行かなければならない。面倒!ダルい!鬱!


今さらながらDSを買った。多分すぐに飽きると思うけど。

一緒に買ったソフトは「ハングル三昧」と「サモンナイト」。
そんでもって今「ハングル三昧」で遊んでるわけだが、面白いなこれww
自分の発音と韓国人の発音を比べられたり、聞き取りテスト等いろいろある。
ただ、内容が初心者向けっぽい。テストとか簡単すぎるんだが。まぁ復習代わりに使えばいいか。


ゲームで語学ができるなんて素晴らしい!参考書での勉強にはいい加減飽き飽きしていたのだ。
今度は中国語のやつも買ってみたいな。勝手にしろよ。


まぁゴリラチックな1日でした。
Gute Nacht☆^3^