トミヤがトンスル飲んでる夢を見た


久々に地元のアニメイトに行ったんだが相変わらず腐女子率が高くて爆笑した。
なんかもう、ネタが無さすぎて悲しくなるね。


韓国のことわざ。
今日はとっても面白いことわざを見つけました。それはこれです。


먹은 죄는 없다.
(モグン チェヌン オプタ)     


直訳すると「食べたことは罪ではない」です。
ことわざの意味は「腹が減ってて犯した盗み食いは罪ではない」です。


たとえ腹が減ってたとしても、盗み食いは立派な罪です!www


うーん、外国のことわざを調べるのは面白いですな。日本人には理解不能なことわざがいっぱいあるからなぁ。
中国にも面白いことわざいっぱいあったなー。トシフミとしかいいようがない。


やべぇっ!青春18きっぷがまだ3回も余ってるorz
使う予定はまったく無し・・・。でももったえないからどっかで使わないとな。
bye☆^3^