コーヒーとコーラを混ぜると○○○の味がします。

会社の風呂が壊れて使えなくなったと思ったら、今度は家の風呂が壊れたw
シャワーも使用不可能になったから非常にトシフミ的な状況。参ったなこりゃ。


・・・ということで、銭湯に行ってきた。
銭湯に行くのなんてホントに久しぶり。かれこれ10年以上は行ってなかったかな。
私が幼い頃は、家の近くに銭湯が4軒もあった。しかし、今は1軒しか残ってない。
これは非常に悲しいことだ。とてつもなく悲しいことだ。
時が経つにつれて、環境はものすごいスピードで変化していく。生まれるものもあれば、無くなるものもある。
これはどういうことか?そうだ、そういうことだ。


え?マスコットキャラ?それはセントだろ。


・・・んで、久々に銭湯に行ってきたわけだが、まず驚いたのは入浴料。
200円ぐらいだと思ってたが、なんと450円だった。地味に高い。
おかしいな、幼い頃に行ったときは100円くらいだったはず。・・・って、それは子供料金だからか!


脱衣所には3人くらいいた。驚いた。今の時代、銭湯を利用する人なんていないと思ってた。
・・・って、いなかったらとっくに潰れてるか。
浴場には誰もいなかった。壁越しの女湯からおばさん達の話し声が聞こえるだけ。貸切状態だね^^


体を洗って湯船に浸かる。湯船には柚子が浮いている。湯加減も丁度良い。極楽極楽。
暇だったので、湯に浸かりながら中国の国歌を熱唱した。


脱衣所に戻り、一休み。
定番の牛乳びんを買おうと思ったら、売ってなかった。仕方なくオロナミンCで我慢(泣)


ってか、銭湯良いね!!
素晴らしいよ銭湯。銭湯ってこんなに良いものだったっけ?銭湯気に入った!!
これからは月に1、2回ぐらいは銭湯に行こうかな。


我が血肉で新たな長城へ。
bye☆^3^