ラーメンをスプーンで食す。

気になりませんか。ドッグフードの味。
ウチの犬にドッグフードを与えると、ほんとにうまそうに食べやがる。
そんなにうまいのか?見た目、匂いからじゃあまりおいしそうな感じがしないが。
実際に食べてみたところ、案の定まずかった。
でも、人間と犬の味覚は違うわけだから、人間の口に合わないのは仕方ないっちゃ仕方ない。


じゃあ猫はどうだろう。
「猫舌」っていう表現もあるくらいだから、人間と猫の味覚はもしかしたら近いかも?
ということで、近くのペットショップで猫のエサ(缶詰)を買ってみた。とびっきりうまそうなやつを。
食べてみたところ、かなりまずかった。なんというか、いかにも猫らしい味がする。
もったいないから全部食べたけどね。


じゃあ金魚はどうだだろう。
我々日本人は、魚をよく食べる。だから、味覚も魚に近くなっているかもしれない。
ということで、ウチにあった金魚のエサ(粒タイプ)を食べてみた。
味がちょっと薄いけど、結構いける・・・!これはなかなかいいかも。
ただね、欠点がある。後味が非常にムカつく。最初はうまいのに、後からジワジワくる。うざい。
金魚のエサを総合評価すると、やはりまずい。


じゃあカブトムシはどうだろう。
人間にとって昆虫は切っても切れない存在。もしかしたら味覚も近いかもしれない。
ということで、ウチに大量にあるカブトムシ用のゼリー(黒蜜入り)を食べてみた。
おぉ、うまい!!味が薄いものの、こんにゃくゼリー的な食感とほんのり甘さが互いに素晴らしい音色を奏でている。
後味が少々悪いものの、あまり気にならない。おやつには最適かもしれん。



ということで、私なりにまとめてみると・・・
うまさの評価は カブトムシのゼリー>金魚のエサ>ドッグフード>キャットフード である。
是非とも参考にしていただきたい。


全体を通して分かったことは、ナオユキとフナカワを結合させるとトミヤになるが、トシフミからアサノを分離してもトミヤになる。
つまり何が言いたいのかというと、トシフミに13を足すとフナカワになり、ナオユキから5を引くとアサノになる。
そんでもってナオユキ=トシフミ。これでトミヤの値を出すことができるっちゅーわけ。
bye☆^3^