壊れちゃうほどに、抱きしめていて。


ただいま中国語学習強化期間実施中。
1週間後には中国語を使う国にいるわけだから、今のうちに少しでも多く語彙を増やさないとね。
それにしても、中国語カッコ良すぎる。なんでこんなにカッコいいのだ・・・?!


そうそう、こんなもの買ってみた。

古本屋で3000円で購入。DSで中国語の学習ができるーっちゅう代物やな。
内容は初心者向けだけど、発音も聞けるので復習には良いかも。爆笑ですね。
これから先、中国や台湾に行くことが多くなると思うから中国語ペラペラになりたいなぁ。
現地の人と、現地の言葉で通じ合えたときの感動は言葉に表せないほどすさまじいもの。



皆さんも海外旅行に行かれる際は、その国の言葉を少しでもいいから覚えてみることをオススメします。
ほんのちょっと、ちょっとでいいんです。「こんにちは」「ありがとう」だけでもいいのです。
それだけで旅行が何倍も楽しくなるはずです。


つまり何が言いたいのかというと、ナオユキの肝臓から抽出した濃厚ジュースをフナカワがゴックンゴックンってことだ。
bye☆^3^