まるで3年間履きつづけた下着を猫の小便で煮込んだような匂い


「あーっ!先生に言っちゃおー!!」


公園から聞こえてきた小学生のガキたちの声。
小学生の間では、《誰かが悪いことをした》→《先生に言う》というお約束パターンが今だに健在みたいだ。
私が小学生だった時も、「先生に言っちゃおう」という言葉が1日中教室を飛び交っていた。
懐かしき日の思い出。


部屋を漁ってたら、自分が小学生のときに書いてた日記帳を発見。
あの頃の自分はどんな日記を書いていたのだろう。
ワクワクしながら1ページ目を見てみた。


『7月25日 今日は舛田くんちであそびました。ゲームをしました。ゴールデンアイというピストルで人をころすゲームをしました。たのしかったです。』


・・・・・・・・・。
bye☆^3^