ぶるっつ。


暇だったから、日帰りで広島に行ってきた。

最初は新幹線で行こうと思ったんだけど、新幹線だと「のぞみ」でも広島まで4時間近くかかる。
だから飛行機で行った。飛行機だと1時間ちょっとで着いちゃう。余裕で日帰り可能だね。
始発の飛行機(羽田6:55発)に乗ったから、広島には8時代に到着。恐るべし飛行機。
おまけに新幹線より飛行機のほうが安いというw




広島駅から市電に乗車。


原爆ドーム前」で下車。


原爆ドーム・・・。




涙が止まらなかった。煉瓦と鉄骨だけが残ったドームは、原爆の残酷さを語っている。
たった1発の爆弾で、約20万人の命が奪われた。
犠牲者たちはなんのために生まれてきた?!原爆で死ぬために生まれてきたのか?!
違うっ!!!
彼らには、彼らの人生があった。その人生を一瞬で台無しにしてしまった原爆。理不尽すぎるじゃないか!
こんなことがあっていいのか・・・?ダメに決まってる。私は悔しくて悔しくてたまらない。
核爆弾は、ただの大量虐殺兵器に過ぎない。この世に不要だ。一刻も早く核兵器の廃絶を望むッ!!



原爆ドームを見た後は、「広島平和記念資料館」を見学した。
ここでは戦争当時の記録を見ることができる。

被爆者の写真や遺品なども展示されていた。とても痛々しく、胸が苦しくなった。



犠牲者の方々には、来世で幸せな人生を送ってもらいたい...


気がついたらお昼を過ぎていた。結構長い時間いたんだなぁ〜。
次は日本三景の一つである「宮島」に行くことにした。


原爆ドーム前」から市電に乗って「宮島口」へ。
「宮島口」から船に乗って宮島へ。


風情豊かな町並みがイイ!(・∀・)

鹿があちらこちらにいました。人間に慣れているのか、近づいても逃げません。


有名な厳島神社大鳥居。私が行ったときは潮が引いてました。

これ、柱が地面に埋まってるのかと思ってたけど、砂浜の上に置かれてるだけなんだってさ(@0@;)





名物の牡蠣。2つで400円。

メチャクチャうまかった!!一度でいいから、牡蠣をたらふく食べてみたい・・・。


飛行機の時間の関係で、宮島には1時間ちょっとしかいれなかった。
まぁ日帰りだから仕方ないね。もっと牡蠣食べたかったなぁ。また今度!


宮島口からJR線で広島駅へ。

113系かな?それとも115系?どっちでもいいわいっ!


広島駅からバスで広島空港へ。


広島空港内のフードコートで食べた牡蠣フライカレー。揚げたてでうまかった〜。


広島18:00発の飛行機に搭乗。羽田に着いたのは19:10。
こうして日帰りの広島旅行は終わった。
日帰りだから時間に圧されてる感じの旅行だったけど、楽しかったよ^^


飛行機って速くて便利だなぁ。飛行機なら北海道、四国、九州だって日帰り可能だしな。
とりあえずハットリはフナカワだってことだ。
bye☆^3^