イタリア旅行記 3日目 2010.11.8

イタリア旅行記3日目書きます。これで最後です。
さすがに3週間以上経っちゃうと自分がどんな行動をしたか忘れちゃうな。いや、覚えてるけどさ。



この日は、ローマとお別れの日。
お世話になったホテルをチェックアウトして、テルミニ駅へ向かう。
窓口に行って、ユーロスターの切符を購入。1等席って言ったのに、2等席にされたしw
まぁいいや。スーツケースをガラガラひいて乗り場へ向かう。

私が乗った「ユーロスター・イタリアAV」。
外国の高速列車に乗るのってワクワクするよね^^



2等席の車内。
シートは固定で、4人掛けのボックス席になっています。
厚化粧で目の上ブルーなおばさんと相席。


乗り心地はなかなか良かったー(・∀・)
高架を走る日本の新幹線と違って、地面の真上を走るからものすごくスピード感がある。速すぎて吹いた。


ローマ発車から約4時間後、終点の「ベネチア・サンタルチア駅」に到着。

20分の遅延でした。イタリアの鉄道は遅延しないほうが珍しいみたいです。もはや遅延が当たり前。
マイペースなイタリア人の国民性が出てますね(*^-^*)


水の都ベネチアキタァァァァァァァァーッ!!!ヽ(´ω`)ノ





す・ば・ら・し・す・ぎ・る!!!!!!!!!!


地球上に、こんな美しい街があったのか・・・!
「ホントにここは現実の世界なのか??!!!」
もう感動と興奮でテンションMAXどころではない。イタリアに来て良かったと、改めて実感した(T-T)


とりあえず、荷物を置くためにホテルにチェックイン。

メチャクチャ綺麗じゃないかっ!!!!!!
バスルームも造りが凝ってて凄く綺麗だった。貴族になった気分だ。
これで1泊8000円。この安さでこの設備・・・・・文句なしっ!


部屋にスーツケースを置いて、外へレッツゴー。
腹が減ったので、大運河沿いのおしゃれなレストランで食事。

良いねー。

魚介類のスープ、焼き魚、パン、サラダを食べました。もちろんワインも^^
おいひぃ〜。幸せぇ〜(*´Д`*) でも、伝票を見たときは死ぬほど驚きました。


食後は、水上バスに乗って「サン・マルコ」へ移動。
水上バスからの景色。




ヤバいね。


海上に教会が浮いている・・・!

神秘的な光景だった。


サン・マルコ広場」に到着。



もう、言葉も出ない。美しすぎ。


街を散策〜。




この街の交通手段は船のみです。人々は船に乗って移動します。
ホントに素敵なところだ。


気がついたら日が暮れてた。


夕飯を食べるためにレストランへ。マルゲリータを注文。

生地がもちもち、チーズがとろ〜り。美味いってレベルじゃねーぞ
食後はホテルに帰還。


******


次の日は大雨だった。
ホテル内のレストランで朝食を済ませ、荷物をまとめてチェックアウト。
ベネチアに別れを告げ、空港へ向かう。


「さらばイタリア。私は必ずまた来るぞ。」


4泊6日のイタリア旅行を終え、私は祖国日本へ向かった。
とても楽しい旅行だった。日本では決して味わえない体験がたくさんできた。


Grazie, Italia!! Sono contento.


bye☆^3^