北京旅行記 3日目 万里の長城

3日目の旅行記を書きます。
相変わらず画像が多いですがあしからず。



2月18日。
7時半に起床。ホテル内のレストランで朝食を取り、徒歩で「北京北駅」へ向かった。
ホテルから北京北駅までは約4キロ。歩いて行ける距離だったので歩いた。



北京北駅に到着!


荷物検査を受け、駅の中へ入る。待合室には人がたくさんいました。

発車15分前にならないと、ホームへ入ることができません。


やがて改札が始まりホームに入場。そこにはキレイな列車が!

和諧 長城号」です。北京北駅から万里の長城へ向かう特急列車です。
ちなみにディーゼルカーです。9両編成だったかな?最高速度130km/h。


切符です。

運賃は17元(約250円)です。安いwwww


車内はこんな感じ。


出発時刻になり、列車はエンジンを唸らせながらゆっくり加速していきます。
乗り心地最高(´∀`)


北京北駅を発車してから約1時間後、列車は「八達嶺駅」に到着しました。


万里の長城の最寄り駅!


駅から歩くこと約20分。万里の長城の入り口に到着。

入場料40元(約600円)を払って、いざ入場!


すごい!すごすぎる!!!!!




その長さと美しさに感動してしまいました。とても人間が作ったものとは思えません・・・!
来てよかった。こんなに素晴らしいものを見ることができて、ホントに最高です!!!!(T∀T)
感動して涙が止まらなかったw 涙もろいなぁ私。


帰りの列車の関係で、万里の長城は2時間くらいしか歩けませんでしたが、とても満足しました。
人類のすごさを思い知った・・・。


長城の入り口付近の食堂で食べた昼飯。

左はラーメンです。麺が太いね。


帰りの列車も行きと同じ車両に乗りました。車内販売のお姉さんが行きと同じ人だったから吹いたw
快適な特急列車に往復500円で乗れるなんてさすが中国。少ない旅費で楽しめる。




さて、旅行記はこれにて終了です。
bye☆^3^