ドイツ旅行記1日目 【6月24日】

─6月24日正午。
約12時間の空の旅が始まった。


やがて、時速890キロに到達。

離陸してから30分も経たないうちに新潟上空へ。そして日本海へ。


あっという間にロシア突入。

飛行機の速さには毎回感動させられる。


ロシアに入ってすぐに機内食タイム。
飲み物はビール。飲みすぎるとトイレが近くなるから2杯でやめた。
食後はPSPをやったり本を読んだりして過ごしていたが、どちらもすぐに飽きた。
やることないから音楽を聴きながらボーッとしていた。



離陸から7時間経過。やっとロシアの半分を超えた。

ロシアどんだけ広いんだwwww



離陸から10時間経過。
2度目の機内食が出た。メニューは忘れたけど、軽い食事だった。
食後しばらくすると、機内放送が流れた。


「まもなく着陸態勢に入ります。。」


いよいよドイツに到着だ!
興奮で胸の鼓動が高鳴る。落ち着かせようと思って深呼吸をしたが、逆効果だった。
そして─、



『ドドドドンッ!』
軽い衝撃とともに、ドイツのミュンヘン空港に着陸。予定時刻よりも30分早く着いた。



「ドイツキタァァアアアァァァァァーッ!!!!!!!」
私は心の中で叫んだ。もうテンションMAX。
すぐに入国審査に向かった。



無事にドイツに入国し、空港内の銀行で日本円をユーロに両替した。
そして、Sバーン(地下鉄)の駅へ向かった。

ドイツの地下鉄に初乗車!
車内はボックス席になっている。客が全然いなかったので余裕で座れた。



途中駅で次々と客が乗ってきた。もちろん白人ばっかり。
車内はあっという間に混雑状態に。


やがて、「ミュンヘン中央駅」に到着。
ここはミュンヘンで一番大きな駅。外国へ行く国際列車も発着している。


私が泊まるホテルはこの駅から徒歩5分。
地図を見ながらホテルを探す。すぐに見つかった。

左側の「HOTEL GERMANIA」。



部屋です。


部屋に荷物を置いて、カメラとユーロを持って外へレッツゴー!
ホテル周辺をぶらり散策。




いかにもヨーロッパって感じですね。路面電車と街がマッチしてて良い感じ!



カールス門です。
この先はショッピングストリートになっています。



いろんなお店がありますよ〜。
さらに歩くと─、



市庁舎が姿を現しました。すごく立派な建物です!!



写真を撮ってる人がたくさんいました。
ちなみに、この写真を撮ったのは21時過ぎです。
この時期のドイツは21時を過ぎてもまだ明るいのです。



気がついたら4時間経ってました。時の流れが早い!
飛行機の疲れが残ってるため、メシを食ってホテルに戻ることにした。
ただ街中を歩いてただけだけど、すごく楽しい。異国の地を歩くのって最高ですね!



帰りにミュンヘン中央駅に寄ったら─、

フランス行きのTGVが止まってました。カッコいい!!



ドイツ旅行1日目、終了。
bye☆^3^