ドイツ旅行記2日目 【6月25日】

この日はニュルンベルクに行く日。



朝起きて、携帯で時間を確認したら14時だった。血の気が引いた。
「えっ?!こんなに寝てしまったのか?!」
まさかの寝坊。せっかくのドイツなのにやってしまった・・・。



よく考えたら、携帯に表示されてる時間は日本時間だ。
日本とドイツには7時間の時差がある。日本が14時なら、ドイツは7時だ。
「脅かしやがってwww」
シャワーを浴びて、着替えて、ホテル内のレストランへ向かった。



ドイツらしい朝食をいただく。

朝から高カロリーです。ってかソーセージうめぇ。



食後、ミュンヘン中央駅へ。
私が乗る列車がすでに入線していた。

ドイツの高速列車「ICE」です。めちゃくちゃカッコいいー!!


せっかくなのでファーストクラスに乗りました。

車内が広々してて、非常にゆったり。
駅の売店で買ったビールとチョコレートを食べながら発車時刻を待つ。



やがて、発車時刻になりドアが閉まる。
モーターに電気が注がれ、列車はゆっくり加速してゆく。
全然揺れない。すごく快適♪



発車してからしばらくすると車掌さんがやってきた。


車掌「English? Deutsch?」


ドイツ語と英語、どっちを話せるかってことだね。
僕は「English」と言った。
軽食か飲み物はいかが?と聞かれたが、お断りした。


発車してから数十分が経つと、景色がガランと変わった。都会から田舎になった。
車内の速度計を見てみると時速250キロだった。速いっ!!
車窓映像です。


速さと快適さに大興奮。
だが、突然急ブレーキがかかった。
「?!」
列車は急停車した。
「え?なになに?何が起きたの?!」
私はすごく不安になった。しかし、周りの乗客たちはみんな平気な顔をしている。
放送も流れないし、状況がさっぱり分からなかった。


その場に1分くらい停車し、列車は動き出した。
そしてまた250キロまで加速。まるで何事もなかったかのようにド田舎を駆け抜ける。
「一体なんだったんだよ・・・w」



ミュンヘンを発車してから約1時間半。
列車は「ニュルンベルク」に到着した。



バイバイ、ICE!


立派な駅舎ですね。

いかにもヨーロッパの駅って感じです。


駅前には路面電車が走っていました。

ピシャーン!


ニュルンベルクの街中を散策〜♪



素晴らしい・・・・・素晴らしすぎるっ!



中央広場に到着。ゴシック様式の立派な建物は教会です。



出店がたくさんありました。ここでお土産をいろいろ買いました。
天候には恵まれず、雨が降ったりやんだり^^;





急な坂道をずっと登り続けると・・・!


ニュルンベルクの市街が見渡せますっ!><


美しき街。まるで、おとぎの国。



ニュルンベルクをたっぷりと満喫し、駅に戻った。
お腹が空いたので駅の中のパン屋に入った。美味しそうなパンがいっぱい!
店員のおばさんが片言の日本語で接してくれて、すごく嬉しかった。
どこで日本語を覚えたんだろう?


トマト、ハム、チーズなどが挟まっているパンとカプチーノを購入。

とても美味しかった。



時刻は15時。まだまだ時間がタップリある。
「さて、これからどうするか。」


2日目、まだまだ続きますっ!!
bye☆^3^