韓国旅行記3日目(2月5日)

今月の3日から7日まで韓国に行ってきました。
1日目は東大門あたりをブラブラ歩いただけ。2日目はずっと撮り鉄してました。
なので旅行記は3日目から書きます。



3日目は日帰りで釜山に行きました。
ソウル駅から釜山行きのKTXに乗車。

時速300キロを誇る韓国の高速鉄道です。
せっかくなので特室(グリーン車)に乗りました。料金は80,200ウォン(約6,000円)。



300キロ運転時の映像。

速すぎです・・・。



ソウルを発車してから2時間40分後、釜山に到着。



相変わらず大きな駅!


釜山から地下鉄に乗車。

運転台が中央にあるのが特徴です。


梵魚寺(ボモサ)駅で下車。


バスに乗り換え、梵魚寺へ。



梵魚寺は釜山の観光スポットです。
外国人観光客も多数見受けられました。




続いて、チャガルチ市場へ。
釜山は港町なので、海産物が豊富です。


路上で魚を捌いてる人や貝の身を取ってる人たちがあちこちにいました。
市場は歩いているだけで楽しいですね。


近くのショッピングストリートでは、屋台がたくさん並んでいました。
土曜日だからか、人がたくさんいました。



安くて美味しいものがいっぱいです。食べ過ぎて胃が破裂するかと思いました。


運動の為、チャガルチ市場から釜山駅まで歩いて行きました。

釜山の大通りは車がいっぱいです。


釜山からKTXでソウルに戻りました。

日帰りの釜山旅行でしたが、楽しかったです!^^
bye☆^3^