韓国旅行記4日目(2月6日)


この日は日帰りで浦項(ポハン)に行きました。



ソウル7時発のKTXに乗車。

満席だったため立ち席券で乗りました。料金は37,100ウォン(約2,800円)。
約2時間の乗車ですが、デッキにある簡易座席に座れたので苦痛ではありませんでした。



ソウルを発車してから約2時間後、大邱(トンデグ)に到着しました。


浦項行きのムグンファ号(急行列車)に乗り換えます。



4両編成のディーゼルカーです。
浦項まで約2時間の旅。料金は6,700ウォン(約520円)。


緑が果てしなく続く車窓が延々と続きます。


単線区間なので途中駅での行き違いもあります。

どこかの駅で単機のディーゼル機関車と行き違いました。



大邱を発車してから約2時間後、浦項(ポハン)に到着しました。



浦項朝鮮半島最東端の都市です。工業が盛んだそうです。



ここに来た目的は・・・・・特にありません(笑)
浦項に来た」という記録を作りたかっただけです。なんせ東海南部線の終着駅ですから!



とりあえず駅周辺の市場をブラブラしました。海が近いだけあって、海産物が豊富です。





「さて、帰るか!」


市場を1時間ほど散策して満足。
浦項駅前から市バスに乗って「市外バスターミナル」へ向かいました。


大邱行きのバスに乗りました。
浦項から東大邱まで約1時間30分。今朝乗った急行列車より30分ほど速いです。
高速道路経由でノンストップのため快適です。料金は6,700ウォン(約520円)。

乗車率は半分程度でした。



大邱駅に到着です。

駅舎を見るのは初めてですが、結構大きいですね。


地下鉄も走ってます。



大邱からKTXでソウルに戻りました。
こうして4日目が終了しました。ほとんどが移動時間でしたが楽しかったです。
bye☆^3^