東南西北どこまでも。


青春18きっぷシーズン到来!
去る3月4日、さっそく青春18きっぷを使って名古屋に行ってきました。

東京5:20発の鈍行に乗って、静岡で乗り換えて、浜松で乗り換えて、豊橋で乗り換えて・・・。
列車を4回乗り継ぎ、名古屋には11:43に到着しました。片道6時間以上。



昼食は「きしめん」を食べました。名古屋と言えばきしめん



以前から乗りたいと思っていたキハ85系の「特急南紀」に乗車。

名古屋〜四日市間を乗りました。もちろんグリーン車
エンジン音が素晴らしすぎて感動・・・!



四日市から「快速みえ」に乗車。

四日市〜名古屋間を乗りました。
これも以前から乗りたかったキハ75系。エンジン音最高でした!



今回名古屋に来た理由は、キハ75系キハ85系に乗るためです。
2種類のキハに乗れて大満足!



帰りは名古屋から静岡まで新幹線を使いました。さすがに全区間鈍行はダルいので^^;
新幹線はホント速いですね。あっという間に静岡に着いてしまいました。
静岡から東京までは鈍行です。静岡〜熱海間の313系ロングシート)は腰にきましたね。



ほとんど移動時間でしたが、楽しかったです。
次はどこに行こうかなー。
bye☆^3^