暇つぶしに韓国行ってきた


9ヶ月ぶりに訪韓してきました。2泊3日で。



今回の一番の目的は"銃"です。
本物の銃を撃ってみたかったので、「明洞実弾射撃場」に行きました。



様々な銃が置いてあり、好きなものを選べます。
僕が今回お借りしたのは、日本の警察官が使用している「SMITH&WESSON64」という銃です。

モデルガンでもエアガンでもなく本物です。初めて見る銃に大興奮。
重量感たっぷりのこの銃ですが、実際に持ってみると案の定ずっしりとした重みがあります。
スタッフに撃ち方を教えてもらい、いざ実践!



バキュゥウウン!!!




「な、な、な、なんじゃこりゃあああああああ!!!!すげええええええええええええええええ!!!!!!!!!!」



反動がすごいです! 腕が持っていかれます。
ものすごい勢いで射出される弾丸。これが本物...!



超カッコいいいいいいいい!!!!!!!!!!!



めちゃくちゃ感動しました。目頭が熱くなったwww




結果は100点。
僕、銃の才能あるんじゃね...?(おい



とても楽しかったです。終わったあともしばらく鳥肌が止まりませんでした。
銃がこんなにカッコいいものだったとは。次回も絶対行きます!



ちなみにお値段は10発40000ウォン(約3600円)でした。
弾数が増えれば増えるほどお得になるそうです。





それから、去年開業したばかりの「ITX-青春(チョンチュン)」に乗ってみました。


韓国初の2階建て車両が連結されています。せっかくなので2階の席に乗りました。


終点の春川まで乗車。



春川は鶏カルビが有名だそうで、鶏カルビのお店がたくさんありました。

せっかくだから食べればよかったな。後悔。




あとは鉄道博物館に行ったり、乗り鉄したり、グルメ巡りしたりでとても充実した3日間でした。
また近いうちに行きたいと思います。