暇つぶしに北京行ってきた 〜B787初搭乗!〜


せっかくの三連休なので、2泊3日で北京に行ってきました。
前回も真冬に行きましたが、やはりこの時期はめちゃくちゃ寒いです。



でも僕は寒いの好きだから問題なし!(寒さに強いわけではない。)




1日目、成田10:30発の北京行きに搭乗。



最新鋭のB787! カ、カッコいい...!!
初搭乗なので興奮して心臓バクバクでした。



ビジネスクラスに乗りました。



リクライニングボタン。



窓の下になんか怪しいボタンが...。押してみると、



暗くなった!! すごいッ!!!!
カーテンの代わりになるんですね。ハイテクです。



翼がかなり反り上がってました。



ドリンクサービスでビールを頂きました。
空の上で飲むビールは最高ッ!



機内食です。とても美味しかったです。
空の上で食べるごはんは最高ッ!



食後は"みなみけ"を視聴。相変わらず保坂が面白すぎるwww
空の上で見るアニメは最高ッ!



周りはこんな感じです。乗客はほとんど中国人でした。




成田を離陸してから約4時間後、北京に到着しました。
B787、とても快適でした。トイレにウォシュレットが付いてたのはビックリです。



北京空港から空港アクセス電車に乗車。
空港〜東直門間を結んでいます。



これ、どう見ても"ゆりかもめ"にしか見えないですが...。気のせい?



地下鉄を乗り継いで「前門」へ。立派です!



前門の前方に伸びる「前門大街」。人が多く賑やかです。


吉野家発見!



フラフラしてたらあっという間に日が暮れてしまいました。
太陽が消えたら急激に寒くなりました。気温は−6℃。




お腹がすいたので良さげな飲食店に入りました。
せっかく北京に来たので北京ダックを食べることに。




メニューを見ると、「北京ダック 1羽 88元(約1500円)」でした。
一羽を一人で食べるのはちょっとキツいので、店員さんに「半分に出来ませんか?」と聞いてみました。
そしたら快く「出来ますよ」と。よし、注文!


うまい、うますぎる...!! これぞ本場の味。
外が寒すぎたせいか、手の悴みがなかなか回復せず食べるのに一苦労でしたw




お腹いっぱいになり、また前門大街をブラブラ。
ライトアップがとても綺麗でした。




翌日4時起きなので、早めにホテルに行くことにしました。
徳勝門近くのホテルにチェックイン。





2日目は万里の長城と盧溝橋に行きます!