デンマーク旅行記 1日目


『6泊8日でモロッコに行ってきました。』




本来ならこう書くつもりだったんですが...。
ロッコへ旅立つ予定だった2月8日は、運悪く20年ぶりの大雪の日となってしまいました。
鉄道が麻痺してしまい、飛行機の時間までに成田空港に辿り着けそうにありませんでした。
乗る予定だった飛行機も成田に着陸できず、どこかに行ってしまいました...。


「こりゃあもうダメだな。旅行は諦めよう。」



楽しみだったモロッコ旅行を断念し帰宅。
まさか出発日にピンポイントで大雪が訪れるとは。運悪すぎですね...w



せっかく9日間も休暇を取ったので、別の国に行くことにしました。
ネットで格安航空券を漁っていると、デンマークが意外と安いことが判明!



ということで、デンマークに決定しました。
10日出発で15日帰国の、4泊6日の旅。フィンランド航空利用です。
突然決まったので何も情報がなく、9日は家に引き籠ってガイドブックと睨めっこしてました。




そして、出発日。
成田12:00発のヘルシンキ行きに搭乗です!


機種はA330-300。以前乗った時はA340だったのですが、変わってしまったようですね。
爆音エンジン最高です!!




成田を離陸してから約10時間後、フィンランドヘルシンキに到着しました。
ここに来るのは17ヶ月ぶり。



コペンハーゲン行きの飛行機に乗り換えです。



ヘルシンキから約1時間半で、デンマークコペンハーゲンに到着しました。
初めてのデンマークに興奮!



空港から鉄道に乗車。



15分くらいでコペンハーゲン中央駅に到着しました。



おしゃれな駅です。



肌を突き刺すような寒さの中、足早にホテルへと向かいます。



途中、こんなお店が。



今回泊まる「ANSGAR HOTEL」です。



このくらいの広さがちょうどいい!




時刻は20時前。
翌日に備えて早めに寝ることにしました。



1日目はこれにて終了です。