ミャンマー旅行記 1日目


5月2日から、6泊8日でミャンマーに行ってきました。
本当はウクライナに行きたかったのですが、情勢が情勢なのでミャンマーに変更しました。



成田から全日空の直行便を利用しました。

やはり直行便はラクです。
搭乗率は5割くらいでしょうか、結構空席が目立ちました。




機内では持参したDVDプレーヤーで「ストライクウィッチーズ」を観賞。

6年ぶりに見ましたが、やっぱ面白いですねー! 最高です!!
以前はあまり好きじゃなかったペリーヌに、ちょっと目覚めかかってます(笑)
坂本少佐も全然興味なかったのですが今見るとめちゃくちゃカッコいいですね!




離陸してから約7時間後、ミャンマーヤンゴン国際空港に着陸しました。




飛行機から降りた瞬間、ブワ〜ッと湿り気のある熱気が全身を覆いました。
気温は40℃とのこと。南国に来たことを実感します!




入国審査を済ませ両替所へ。
とりあえず所持金400ドルのうち100ドルを現地通貨に両替しました。




タクシーに乗ってヤンゴン市内のホテルへ。空港から市内までは均一10ドルです。
今回の宿泊先は「BEAUTY LAND HOTEL」です。




スタッフの方がとても親切で、部屋も綺麗!
シャワーの出が悪いこととWi-Fiが不安定なことを除けばとても良いホテルです。




部屋に荷物を置き、さっそく街歩きです。

車がいっぱいで大通りは大渋滞。クラクションの音が絶えません。
この喧騒はまさに東南アジアの大都市って感じです。




翌日乗る飛行機(国内線)のリコンファームをするため、航空会社のオフィスを訪ねますが...。

もう閉まっていました。17時までとのこと。
時計を見ると17時12分。あと12分早ければ...!




明日の朝再び訪れることにしました。
リコンファームの経験がないので、当日でも出来るのかちょっと不安でした。




気を取り直して街歩き再開!




走ってる車はほとんど日本車でした。バスも日本と韓国の中古ばかりです。




名鉄バス



旧京成バス。

日本のバスマニアにはたまらないのではないでしょうか。




ははは(笑)

車を眺めてるだけでも楽しいですねー。




お腹がすいたのでカレー屋さんへ。魚カレーを注文しました。

店内は冷房が効いておらず、汗ダラダラ流しながら食べてました。




気がついたら日が暮れていました。




今日はもうホテルに戻ってゆっくり休むことにしました。
こうして1日目が終了。翌日は飛行機でバガンに行きます!