暇つぶしに韓国行ってきた part2


9ヶ月ぶりに訪韓してきました。今回は釜山に滞在しました。
釜山はソウルから日帰りで何度か行ったことはありますが、滞在するのは初めてです。



韓国第二の都市、釜山。



釜山すごく良いですね! 気に入ってしまいました。
海が綺麗で、海鮮が美味しくて、ソウルに比べ人が穏やかな感じがしました。




梵魚寺。




釜山タワーからの眺め。




生ダコの刺身に挑戦してみました。
お皿の上でクネクネ動いてます。食べると口の内側に吸盤がくっ付いて面白かったです。




今回の一番の目的は射撃です。
ソウルでの射撃体験で、僕の中で眠っていた何かが目覚めてしまったようです。
あの快感をもう一度!




前回は回転式だったので今回は自動式を体験してみることに。
ルパン三世が愛用している「Walther P38」を撃ってみました。




『バンッ! バンッ! バンッ!』




これですよこれ! もう快感すぎます!! 撃った時の反動がたまりません!!!




結果は...、




うーん、微妙ですね。前回はオール10だったのですが。




せっかく来たのだからもう一種類撃っていこうと思い、
お次は「SCORPION」を選びました。機関銃初体験です!





係員に「機関銃は銃口が上に上がってく特性があるから、的の少し下を狙って。」と言われたので、
それに従い銃口を少し下に向けてトリガーを引いた瞬間...!




『ダダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!!』




??!!!







一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
気がついた時にはもう的にいくつか穴が開いていて。ホントに一瞬の出来事でした。



20発の弾が入っていたのですが、ほんの1秒足らずで終わってしまいました。
おまけに反動が凄まじくて銃口が暴走状態でした。固定なんて無理無理。
紙に当たったのは20発中11発。おそるべし機関銃...!



とても良い経験になりました。射撃はすごく楽しいです。
次の訪韓でも是非やりたいですね。






ここからはオタ話。
ソウルの地下鉄でラブライブの広告を発見しました。




「日本300万ユーザーのリズムアクションゲーム。叶えろ、私たちの夢!」と書かれています。
まさか韓国でも宣伝しているとは。驚きました。




新型の「ITX-セマウル号」に乗ってみました。

乗り心地は良かったですが、やっぱり僕は客車の方が好きです。
セマウル号と言えば客車! 強いて言うならプッシュプル編成が一番です。
もう乗れないですけど(泣)




それから、6月30日からKTXが仁川空港までの直通運転を開始しました。

ますます便利に!




最後に、ヘランの電源車を連結したムグンファ号
ソウル駅で偶然見かけました。ラッキー?!