ミャンマー旅行記 最終日



いよいよ最終日です。
この日はヤンゴン環状線に乗ってみました。
1周約46kmの区間をおよそ3時間かけて走る列車です。




朝、ホテルをチェックアウトしてヤンゴン駅へ。




ホームにある切符売り場で乗車券を購入します。




料金は200チャット(約20円)でした。安い!



切符を購入する際、外国人はパスポートの提示が必要なのですが、
なんとそのまま買えてしまいました。制度が変わったのでしょうか。



うーん、でも寝台列車の切符を買った時はパスポート求められたんですけどねえ...。
普通列車の場合は必要ないのかな?って思っていたら、




自分の後に切符を購入した中国人さんはしっかりとパスポートを求められていました。
もう謎ですね(笑)






ホームにはキハ52系がいました。

乗るのはこれではなく、




このボロボロの客車です。




ディーゼル機関車が牽引します。




車内。




列車は20km/hくらいでのんびりのんびり走ります。
ドアは常に開きっ放しで、途中駅の停車時間がものすごく短いです。



ほんのわずかな時間内でせかせかと乗り降りするミャンマー人たち。
dふぃkdふぉ;lvhんsぢl:fhづい;sfhd:hぢ:lfh:ぢdf




ちっくしょーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
言いたいことがたくさんあるのですが、語彙が乏しすぎて文章化できません。
悔しいです...。
くっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分のバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ!!!!!!!!!!!




なんで僕はこんなにバカなんだろう。



















ヤンゴン環状線、とても面白かったです。
ミャンマー人の生活に触れることすいおちおぱ;gvbfはsづいおうcvhsづおcbhsづお:cgbdすいお:cgbdすいお:ちゃ:





その後、ヤンゴン市内ブラブラー。




ビールもぐもぐ、ピーナッツごくごく。

店員さんが10歳になるかならないかぐらいの子供でビックリしました。
あんな幼いうちから働いているなんてすごいです。
英語もペラペラで、白人のお客さん相手にもじぇdふぃl;絵cfふあsど;ghぢお;sfはsdふぃおう;あdfs





ぼちぼち空港に行きました。




さようならミャンマー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!