U.A.E.・バーレーン旅行記 1日目 〜羽田からドバイへ〜

2014.8.30-



今回の旅は羽田空港から。
羽田から国際線を使うのはものすごく久しぶりです。



そして、初めての中東旅行です。
航空券はカタール航空の公式サイトで購入したのですが、
羽田〜アブダビ間が往復67,230円という超お得な価格で手に入りました。
ラッキーです!




羽田1:00発のカタール航空811便(ドーハ行き)に搭乗です。
出発前に空港で腹ごしらえを...と思ったのですが、レストラン等はみんな閉まっていました。
離陸後の機内食まで我慢です。




機種は「B787 Dreamliner」でした。
機内の照明がおしゃれです。




ディスプレイのリモコンがタッチパネルです。すごい!






羽田を離陸してから約11時間後、カタールのドーハ・ハマド空港に到着しました。
案内板のアラビア語表記に感動です!! 中東に来たことを実感します。




ハマド空港は今年の5月に新しくオープンしたばかりなのでとても綺麗です。




ここでカタール航空1044便(アブダビ行き)に乗り換えます。
機種はA320です。




1時間くらいでしょうか、アブダビにはあっという間に着きました。





空港を出てタクシーに乗り、ドバイに向かいます。
タクシーの運転手はバングラデッシュ人でした。日本車が大好きとのこと。



高速道路(?)をひたすら走り続けます。




1時間半ほど走ると、ドバイのビル群の中に突入します。




今回泊まる「PARK REGIS KRIS KIN HOTEL」にチェックイン。




とても綺麗なお部屋です!




部屋の窓からの景色。




飛行機で全然眠れなかったので、少し仮眠をすることに。
ベッドに大の字でダイビング。布団がフカフカで幸せな気分になります。



仮眠後は最寄り駅から電車に乗って「Al Fahidi」駅へ。





そこから北東に15分ほど歩きます。




レストラン「Local House」に到着です。
ここではラクダの肉を使った料理を食べることが出来ます。ラクダ肉初体験です!




ラクダ肉のチーズバーガーを食べてみました。
臭みもなくあっさりしていて美味しかったです。牛肉に近いかな?




食後は周辺を散策。
この辺りは歴史的建造物を保護している遺産地区だそうです。





ドバイ博物館へ。





面白すぎて笑いが止まりませんでした。



電車に乗って「Burl Khalifa / Dubai Mall」駅へ。
世界最大級のショッピングモール「ドバイ・モール」の最寄り駅です。





モールの中にある、「ドバイ水族館」に入ってみました。






面白すぎて笑いが止まりませんでした。



帰り際、世界一の高さを誇る「バージュ・ハリファ」を見ました。
その高さに圧倒され、感動しました。面白かったです。




ホテルに戻り、1日目終了です。なんだかとっても長い1日でした。
2日目は砂漠に行きます!