済州島に行ってきました 最終日


西の海岸に「城山日出峰」という
綺麗な朝日が見れる絶景スポットがあるということなので、
そこで日の出を見ようと思い、夜明け前のまだ暗いうちに西に向かって走り出しました。





...ですが、出るのがちょっと遅かったみたいです。
目的地に着く前に空が明るくなってしまいました。しかもあいにくの曇り空。
どっちにしろ日の出は見れなかったですね...。





ここは小さな山のようになっていて、頂上まで登ることが出来るようです。
その頂上から見る朝日が最高なのだとか。
ヘリコプターが頂上と麓を何度も行き来していたのがちょっと気になりました。




曇っていますが、せっかく来たのだから登ろう!
ということで入場券売り場に行きますが...、




窓口のおばちゃん 「今ヘリコプターで物資輸送中だから頂上は立ち入り禁止だよ。」




そういうことだったのねwwwwwwww
タイミング悪いですね。一体頂上に何を運んでいるのでしょうか。
麓は入っても大丈夫ということなので、頂上は諦め麓をウロチョロします。




登りたかったー。





お次は「城邑民俗村」へ。
朝鮮王朝時代の雰囲気を味わうことができます。今でも実際に人が住んでいます。








観光を終え、レンタカーの返却期限が迫っていたため営業所に向かって走り出します。
空港近くのガソリンスタンドで給油したのですが、ガソリン代が1,650ウォン(約178円)でした。
日本より高いですね...。




レンタカー返却後、空港まで送迎してもらい、空港から路線バスで市街地へ。
お土産を買うために「東門市場」を訪れました。




色々なお店が並んでいて、歩いているだけでも楽しいです。
市場って活気があって良いですよね〜!
済州島限定のお菓子やマッコリ等を買いました。店員さんのオススメで蜜柑茶も。





お腹が空いたので、新鮮な魚介類が食べられるお店に入りました。



アワビの刺身とアワビのお粥をいただきました。
刺身はコリッコリでとっても美味しかったです! お粥は優しい味でした。






食後はブラブラ街歩きしました。







路線バスで空港へ。





飛行機のチェックインを済ませ、空港内のフードコートでお食事。
ビビンバと冷麺をいただきました!






18:10発の成田行きに搭乗。
2泊3日の済州島旅行、とっても楽しかったです!!
今度行くときは天候に恵まれるといいな〜。