済州島に行ってきました 2日目



この日は朝から小雨が降っていました。天気予報は雨のち曇り。
目的地に着くまでに止んでくれることを祈りながら出発です。





音楽プレーヤーにFMトランスミッターを繋ぎ、チューニング。
これで車の中でアニソンが聴けるようになりました!





第1横断道路を経由し、西帰浦に向かって南下します。
怪しいお店発見(笑)






最初の目的地、「天地淵瀑布」に到着です。
渓谷の熱帯林にたたずむ滝はとても幻想的でした。








お次は「正房瀑布」へ。こちらも有名な滝です。
雨が上がり晴れてくれたので良かったです。







地図に小さく載っていたお寺(名前忘れました)が気になったので、行ってみました。


「こ、これがお寺...?」


普通の家に毛が生えたかのようなお寺でした。ちょっとガッカリ(笑)



でも、こういう風にガッカリするのも旅の面白さだと思います。これはこれでGOOD!




カーナビを見たら、近くに展望台があるみたいなので寄ってみました。







お次は「大侑ランド」へ。
ここでは実弾射撃の体験が出来ます。







まずはピストルから。
今回選んだのは「H.K 9mm」と「Smith & Wesson 22口径」です。
銃は全然詳しくないのですが、とりあえず今まで撃ったことないものを...。





久しぶりの射撃に興奮です。
火薬の匂いと反動がたまりません! 結果は─、

うわぁ、全体的に左に寄っちゃってますね...。





お次はライフル。
M&P15」を選びました。



初めてライフルを撃ちましたが、ピストルに比べ1発1発の重みが大きく感じました。
弾丸が長い砲身を経て銃口から勢いよく飛び出しているのが伝わってきます。超快感です!




ライフルを撃てるのは韓国では済州島だけなので、貴重な体験になりました。
銃本体の写真を撮らせてもらえなかったのは残念です。決まりごとなら仕方ないですね。




ソウルや釜山で射撃をやる時はパスポートを求められたり滞在先を聞かれたりするのですが、
ここは名前を書くだけでした。面白いですねー。





射撃の後はお腹が空いたので名物のキジ肉をいただきました。
とっても美味しかったです。






お腹いっぱいになり、太陽も沈みかけていたのでホテルに戻りました。
こうして2日目が終了しました。