アイスランド旅行記 〜レイキャビク市内散策〜


ちょっと遅くなりましたが、2月2日から5泊7日でアイスランドに行ってきました。
素晴らしい自然に満ち溢れていて、とても素敵なところでした。
真冬ですが、メキシコ湾から流れてくる暖流の影響でそれほど寒くありません。



宿はレイキャビク市内のアパートメントホテルを借りました。
掃除や料理を全て自分でやらなくてはいけないのですが、これはこれで面白かったです。
では、まずはレイキャビク市内の散策から。



レイキャビクの街はそんなに大きくないため、徒歩でも充分回れます。
一番高い建物はこのハットルグリムス教会です。




歩いている人も少なく、のんびりまったり散策できます。







工事中のようです。
足場が木で出来ていて面白いですね。



こういう公衆トイレはフランスでも見たことあります。




ロブスターのスープを売る屋台がありました。
良いダシが出ててめっちゃくっちゃ美味しかったです!!





レストランで食べたシーフードパスタ。
クリーミィで美味しかったです。




湖もほんの一部を除いて凍っています。
その一部の部分に鳥さんたちが密集してて面白かったです。




夜のイルミネーションは控えめ。





今回の旅で唯一見れたオーロラです。オレンジ色でした。
雲みたいにふわふわしていて不思議な感じでした。




次回はゴールデンサークルについて書きます。