釜山駅前にいた野良犬は柴犬だった


「黒神」のブルーデイディスク1巻の特典映像に韓国語講座が入ってて爆笑したw


想像するだけで痛みが伝わってくることって、よくあるよね。
目に鉛筆が刺さるのを想像すると、目がムズムズして思わず瞑ってしまう。
そういえば、小学時代に実際に目に鉛筆が刺さったことがあるw
友人が鉛筆を持ったままふざけてたら私の目にグサッ!先生が急いで眼科に連れて行ってくれた。
幸い、大した傷じゃなかった。今となってはいい思い出。



クイズです。
800トンまで牽引可能な機関車がありました。
この機関車が、総重量1200トンの貨物列車を牽引して発進しようとしました。

さて、発進することができるでしょうか?




っていう問題を出すと、みんな「できない」って言うんだよね。
でもね、実はできるんですよ。なぜかって?


下り勾配だからだ。
bye☆^3^