台湾

台湾最高っ!!

・・・ということで、台湾から帰国。とっても楽しかった!^^

さて、さっそく旅行のレポを。初日は特に何もしてないので2日目(6月9日)から。
画像が多いので読み込みに時間がかかるかもです^^;表示できない画像があったらリロードしてください。

6月9日。
この日はいろいろなところを回った。1日だけでも結構いろいろなところ回れるもんだなぁ。
朝9時、ホテル出発。街を歩きながら駅へ向かう。

いかにも外国って感じだね。こういう雰囲気大好き。

大通りに出ると、車がたくさん走っていました。ってか原チャリ多すぎwww

台湾人の話によると、国民の2人に1人が原チャリを持っているらしい。
あと台湾を走ってる車の8割が日本車だとか。

ホテル最寄りの「西門駅」から地下鉄に乗車。

ムービー撮ってるとき、周りの人たちにジロジロ見られて恥ずかしかったw

中正紀念堂駅」で下車。
地上に出ると、目の前に立派な建物が・・・!

すげ〜。ものすごく大きくてたまげてしまいました。

これが「中正紀念堂」です。内部には蒋介石銅像がありました。

これもまたものすごくデカいんだわぁ。

中正記念堂を見学した後は、「行天宮」へ行きました。

行天宮では、三国志関羽が祀られています。
平日にも関わらずたくさんの参拝客がいました。入場料は無料、厄払いも無料でしてもらえます。

行天宮の入り口付近は交通量の激しい大通りです。

行天宮見学後、バスで台北駅へ向かいました。
しかし、乗ったバスが途中でエンジンがかからなくなってしまい、路上で降ろされましたww
仕方なくタクシーで台北駅へ。

台北駅はとにかく大きな駅でした。

窓口で自強号の切符を購入。
料金は78元(約240円)。安いなぁ。自強号は日本で例えると特急列車みたいな感じ。

私が乗った自強号は黄色いディーゼルカーでした。車内は満席だったよー。

台北駅から約40分、瑞芳駅に到着。

ここからタクシーに乗って「九分」に向かいました。

観光地で有名な「九分」。噂どおりノスタルジックな気分になりましたよw

腹が減ったので、適当に店に入ってチャーハンと水餃子を注文。

メチャクチャうまかったぁっ!!!!!!!!!!!!!!!!

九分を満喫したあとはタクシーで瑞芳駅へ戻り、瑞芳駅から自強号で台北駅に戻りました。
帰りに乗った自強号は、前後に機関車が付いたプッシュプル方式の列車でした。

この機関車、めちゃくちゃカッコいい・・・!
ムービーも撮りました。加速悪すぎww

ちなみに機関車は南アフリカ製で、客車は韓国製です。どんな組み合わせだよwwww

台北駅到着後は日が暮れていたので、夜の「西門町」の街をぶらぶら散策しました。
「西門町」は若者の街です。日本で例えたら渋谷かな。私が泊まったホテルは西門町にあります。

アニメイト発見wwwwwwww
なんだよ、ホテルから徒歩10分のところにあるじゃんかw

今年は大河年・・・・か。
もちろん中に入りましたが、一言でいうとすごかったですw日本のアニメイトと変わらねー!

適当にマンガ6冊買ってみました。

夜桜四重奏」はそのまま。
セキレイ」は「鶺鴒女神」。
みなみけ」は「南家三姉妹」。
らき☆すた」は「幸運☆星」。
咲-saki-」は「天才麻将少女」。
涼宮ハルヒの憂鬱」は「涼宮春日的憂鬱」。
ぶわっはっはっはっはっはー!!!wwwww

なんだかんだでアニメイトに1時間ぐらいいた。
日本のマンガのタイトルが中国語ではどのように表現されてるかを見るのが実に楽しかった。
流されて藍蘭島」は「藍蘭島漂流記」、「ToLOVEる」は「出包少女」、「いちばんうしろの大魔王」は「最後大魔王」。
同人誌やグッズも豊富だった。興味のある方は台湾旅行の際に寄ってみては?

アニメイトから立ち去った後は近くの屋台的なお店でワンタンメンと豚肉を注文。

うまかった〜。

午後10時、ホテルに帰還。こうして、台湾旅行2日目は終わった。
3日目のレポは後日。