フランス旅行記 1日目(12月7日)

この日はフランスに入国してホテルにチェックインしただけです。




12月7日11時50分、成田発パリ行きの飛行機に搭乗。
もちろんエコノミークラス。機内はたくさんの修学旅行生が。



約12時間後、パリに到着。
現地時間は12月7日の16時。日本との時差は−8時間。



入国審査を終え、円をユーロに換金後、地下鉄の駅へと向かう。
ドーナツ型というかなんというか、ちょっと変わった構造の空港だ。


地下鉄に乗車〜。


ガラガラだったけど、途中駅からたくさん乗ってきた。



パリ北駅で、別の地下鉄に乗り換え。

小さな電車だ。




ホテルの最寄り駅で下車。地図を頼りにホテルを探す。
しかし、なかなかホテルが見つからない・・・。



「ここはどこだ・・・」
おかしい、地図見ながら歩いてるのにホテルに辿り着けない。
気温は一ケタで小雨が降っている。寒さで体力がどんどん蝕まれてゆく。



なんだかんだで1時間経過。
「この地図、間違ってないか・・・?」
だんだんイライラしてきた。ホテル見つからないし、寒いし、荷物重いし。


ムカついたので、地図を逆さまにしてみた。


あ、あった・・・。

なんだよっ。逆さまに見るのが正解だったのかよっ!
じゃあ今までずっと逆方面を探してたわけか。どおりで見つからないワケだ。




中へ入ると、ホテルの従業員達がフロント近くのテーブルでトランプやってた(大爆笑)
従業員の一人が私に気づくと、トランプを中断してフロントにやってきた。
なんか、すごく申し訳ない気持ちになる。お楽しみ中のところ邪魔しちゃってすみません。



チェックインを済ませ、部屋に向かう。

なんともシンプルな部屋。ベッド、シャワー、トイレだけ。個人的にはこれで充分。



長時間のフライトで疲れが溜まっていたのですぐに寝ました。
こうして1日目が終わった。
bye☆^3^