フランス旅行記 3日目(12月9日)

朝起きて、私は「ちくしょー!!」と大声で怒鳴った。
昨日に引き続き今日も天気が悪かったからだ。どんより曇ってて小雨が降っている。





傘を片手にエッフェル塔に向かう。




凛々しいなー!





真下から。

登ろうと思ったけど、チケット売り場が混んでたからやめた。
日本の修学旅行生がたくさんいて吹いた。



エッフェル塔からコンコルド広場まで歩いて行くことにした。
3〜4キロくらい歩いたかな?



どんどん遠くなっていくエッフェル塔





コンコルド広場に到着。


お店がたくさん並んでる。

とっくにお昼過ぎてたのでお腹ペコペコ。
でっかいホットドッグを買ってガブりついた。美味かった。



有名なルーヴル美術館へ。

入り口に大行列ができてた。さすがルーヴルだと思った。





中が広くて、ものすごい数の展示品。じっくり見てたらおそらく半日かかると思う。
モナリザ」や「ミロのヴィーナス」等の有名作品には人だかりができてた。



2時間ほど見て外に出た。

おぉ、晴れてきた。でももう夕方orz



やることがなくなったので、暇つぶしにパリ北駅(PARIS NORD)に行くことにした。

着いた頃にはもう夜になってた。


フランスの鉄道はカッコいい!




もう興奮しまくりでシャッターが止まらなかった。



お腹が空いたので、駅前のレストランで晩飯。


ステーキを注文しました。

デカくて厚くてアゴが疲れた。ワイン美味しかったな。肉にピッタリ。
店員さんがマイケルジャクソンにそっくりだった。笑顔が素敵だった。



食後、ふたたび駅に戻り撮影会。
飽きるまで撮り続け、売店でビールを買ってホテルに戻った。
こうして3日目が終わった。
bye☆^3^