フランス+英国旅行記 4日目(12月10日)

この日はフランスから英国に移動する日。
4日間お世話になったホテルをチェックアウトし、パリ北駅へ向かった。


パリ北駅。

空が晴れていてとても清々しい朝だ。
お腹ペコペコなので、駅前のレストランで朝食をとった。


おしゃれな店内♪


鳥肉(アヒル?)とパスタのセット。もちろんワインも。朝から豪華だ。


食後はパリ北駅内部をブラブラ散策。
駅の中の様子。


駅を発車するTGV

なかなか加速良い。



11時13分発のユーロスターに乗車。
フランスのパリから英国のロンドンまでを結ぶ国際列車。

なんともイカつい顔だ。見た目からしてすごく速そう。


せっかくなので一等車に乗車。

車内は結構混んでいた。


一等車に乗ると食事のサービスがある。

300km/hの車窓を眺めながら美味しくいただいた。


車窓の様子。





パリを発車してから2時間16分後、列車は英国のロンドンに到着した。



ロンドンキタァァァァァァァァァァァァーッ!!!



ずっとロンドンに憧れていたので、大興奮。
銀行でユーロからポンドに両替した後、軽く昼飯食べて地下鉄に乗車。

面白い形だ!


有名な「タワーブリッジ」へ。


写真撮るのに夢中になっていたら、どんどん空が暗くなってきた。
「え?まだ15時なのに・・・?」


この時期は日没がすごく早い。16時には真っ暗だ。
あっという間に夜になってしまった。


19時くらいまで街中を散策し、回転寿司を食べた。



食後はストアでビールとおつまみを買ってホテルに向かった。
こうして4日目が終わった。
bye☆^3^