英国旅行記 5日目(12月11日)

朝7時、目覚ましアラームが鳴り響いた。ロンドンの朝が来た。



外に出ると、小雨が降っていた。
また雨ですか。


電車で移動〜。



バッキンガム宮殿」に到着。

ここに女王がいるそうだ。観光客がたくさんいた。


ロンドンの霞ヶ関、「ホワイトホール」。

政府関係の建物が集中している大通り。・・・でOK?



有名な時計台「ビックベン」。

天気が悪い。



お腹が空いたので昼食。


英国名物、「FISH&CHIPS」。

鱈のフライとポテト。すごく美味しかった!!
店によってはこれだけで1000円以上する。英国は食費が高い。




食後は美術館へ。入場料無料。


なんだかんだで2時間くらいいたかな。
館内の喫茶店で食べたサンドイッチがすごくマズかった。


外に出たら夜になってて驚いた。


遠くに見えるビッグベンを見て、さらに驚いた。
「え?!めちゃくちゃ綺麗じゃん!!!」
興奮した私は早歩きでビックベンへ向かった。



素晴らしすぎる・・・!
とても幻想的になってた。



見とれてしまった。すごく綺麗だった。


観覧車もなかなか。


タワーブリッジもすごかった・・・!



夜景を思いっきり満喫して、ホテルに帰還。
こうして5日目が終わった。
bye☆^3^