カンボジア・ベトナム旅行記 2日目



7月18日、この日は遺跡巡りをしました。


朝、ホテルを出ると昨日予約したトゥクトゥクが既に待っていました。
契約内容を再度確認し出発。最初の目的地、アンコールワットへと向かいます。





途中、チケット売り場で遺跡の入場券を購入。
1日券、20ドル。



森林をくり貫いて敷いたような道路を走ること数分、アンコールワットが姿を現しました。



西参道正面で降ろしてもらい、真っ直ぐひたすら歩きます。

太陽の光線が強烈でした。



だんだん大きくなってくるアンコールワット



逆光なのがまたいい味出してますね!!^^



近くで見るとこうなっています。



内部を探検。遺跡探検はワクワクします。



ワンコが気持ちよさそうに寝ていました。




アンコールワットを満喫し、続いてアンコール・トムへ。


アンコール・トムの入口、南大門です。




南大門を通過ししばらく走ると、アンコール・トムの中心地、バイヨンに到着します。

なんだかドンキーコングを連想させますね。



ゾウさんに乗れるみたいです。



バイヨンの中を探検。







バイヨンから歩いてバプーオンへ。



ピミアナカス。





さすがに炎天下での遺跡巡りは体力の消耗が早いです^^;
屋台でココナッツが売ってたので、休憩がてら飲みました。

一人で飲むには量がちょっと多いですねー。





続いてタ・プロームへ。




一部工事中でした。補強工事ですかね?




もう満足したので、ホテルに戻ることにしました。
だけど最後にもう一度アンコールワットを見たくて、運転手にお願いしました。
「さっき行ったのに、なんでまた行くの?」って不思議そうな顔で聞かれましたw




今度は反対の入口から入りました。



おぉ、アンコールワット! 久しぶりです!!

何度見ても素晴らしい...。よく目に焼き付けておきました。





トゥクトゥクの運転手とホテル前で解散し、パブストリートに行きました。



適当に入ったお店でチャーハン、海鮮サラダ、ビールを注文。

海鮮サラダはパクチーがたくさん入ってて美味しかったです。
パクチーと海鮮ってすごく合いますね!



食後は街中をブラブラ。
同僚へのお土産にタバコを買いました。

アンコールワットが描かれています。クメール語は解読できません...。




ちょっと疲れたので、陽が沈む前にホテルに戻りました。
こうして2日目が終了しました。


翌日はバスに乗ってプノンペンに行きます!