ミャンマー旅行記 3日目



この日はホテルで自転車を借り、オールドバガンを散策しました。









本日も晴天。ものすごく暑かったです。
じっとしているだけでも汗がダラダラ出るのに、自転車なんて乗ったら尚更。



日本から持ってきた塩飴を舐めつつ、こまめな水分補給を心掛けました。
ミネラルウォーターが30円で手に入るのはありがたいです。













仏塔や寺院がそこかしこに建っています。
中には仏様がいて、顔もそれぞれ異なります。








あまりの暑さに、お昼になっても全然食欲が沸きません。
でも何か食べなくてはダメだと思い、しぶしぶレストランへ。










ポークカレーを注文しました。
余計暑くなりましたが、とっても美味しかったのでご飯が進みました!







ココナッツのシェイクも甘くて冷たくてすごく美味しかったです。
3杯も飲んでしまいました。これは生き返ります!







昼食を終え、散策再開です。










時々馬車ともすれ違います。
「パッカパッカ」という軽やかな足音が良いですね。
バガン最終日に乗ることを決意しました。














日が暮れる前にホテルに帰還しました。
夕食はホテルのレストランで。ビールが最高でした!










自転車でのバガン巡り、とても楽しかったです。
翌日も引き続きバガン観光です!