U.A.E.・バーレーン旅行記 3日目 〜ドバイからバーレーンへ〜

2014.9.1-





今日はドバイからバーレーンへ移動します。
ドバイ国際空港第2ターミナルへ。







14:35発のフライドバイ025便(バーレーン行き)に搭乗です。
LCCですが、そんなに安くはありませんでした。値段は忘れました。
機種はB737。タラップでお尻から乗ります。





機内の冷房の効きが悪く、蒸し暑かったです。
でもまあ短時間ですし、LCCだから我慢。決して安くはなかったんですけどね。





バーレーンにはあっという間に着きました。
入国にはビザが必要ですが、空港で簡単に取得出来ます。(15ドル)
空港から出るとラクダが出迎えてくれます。








空港内のファーストフード店で軽食。
店員のお姉さんがめっちゃくっちゃ良い人で思わず大爆笑していしまいました。






タクシーでホテルに向かいます。
RAMADA HOTEL」にチェックイン。4日間お世話になります!







部屋からの景色。いかにも中東って感じですね!






いつの間にかベッドで爆睡してました。気がついたら夜です。
とりあえず外の散策です。





湿気が高く蒸し暑いです。カメラが曇ってしまいます。
歩いてるだけで体力がジワジワ消耗していきます。爆笑ですね。





ケバフの屋台を見つけたので、買ってみました。
値段は100円くらいだったと思います。


店員さんに「辛くする?」と聞かれたので、肯定したらめちゃくちゃ辛くされました。
辛すぎて何を食べてるのか分かりませんでした。爆笑ですね。
でも美味しかったです。







酒が飲みたくなってコンビニに行ったのですが、全く売っていません。
そうだ、ここもイスラム圏だ。売ってるわけないじゃーーーーーーーーん!!!!!!
おやすみなさーい。





4日目はバーレーンの観光です!